もうじき冬に~富士山の冠雪~

台風が過ぎてようやく秋らしい空が戻ってきました。
今年の富士山の初冠雪は3日前の23日。
この時はほんの僅かに降っただけなのでよく見ないと「ええ?冠雪してるの?」というくらいでしたが、今朝は実家前の道路に出て見たら、ちゃんと(笑)冠雪していたのでアップしておきます。
なんだかんだと過ごしていても四季折々の風景が楽しめる日本って、本当にいいなぁと思う今日この頃です。(=^ェ^=)

冠雪した富士山(2017.10.26)

曇天後の富士山(11月18日)

お天気が悪くなった後の富士山は、空気も澄んで綺麗に見えることが多いです。

昨日はお昼前から雲って見えなくなりましたが、午後4時半過ぎから見え始め、
山梨の三ツ峠からも冠雪した山頂が綺麗に拝めました。
この日の雲海に浮ぶ富士山(動画・BGM付)もごらん下さいね!

冠雪した富士山・三ツ峠(2010年11月18日17:00)

富士山・河口湖(2010年11月18日17:00)
河口湖逆さ富士(17:00)
富士山・富士市茶畑(2010年11月18日17:00)
富士市茶畑(17:00)
※写真の転載は各ライブカメラをリンクする必要があります。