次のページ

»» マニフェストがリンク切れ!

2010年2月18日 | 政治と経済, 私は言いたい! | 1 件のコメント |

前衆院選のマニフェストを再チェックしようと昨年夏にアップしたページを見た。
すると自民党だけがリンク切れとなっているのだ!これが何を意味するのか考えていただきたい。

現在は民主党政権となり、大きな公約のいくつかが果たせないでいる。
国会で自民党が民主党の足元をすくおうとしているのは、野党として仕方ないと思うが、公約のリンクを削除(又は移動=未確認)するとは何事か!と憤る。
たとえ実現できなくても公約(マニフェスト)は公開しておくのが責任ある政党と思うが、今の自民党には責任感は無いと思われても当然だ。

隠蔽(いんぺい)体質を持つ組織は、粗(あら)が出にくくても発展する事はないと断じたい。

 



タグ: , ,

blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪


»» マニフェストブームに便乗します

2009年8月19日 | 政治と経済, 私は言いたい! | 1 件のコメント |

とうとう衆院選が告示されました。
次世代の日本がどのような国家になるのか大変大事な選挙です。
民主党が第一党になるのはほぼ間違いないと思いますが、政権交代の掛け声だけでは物足りないし、不安です。
マニフェストブームなので、私も便乗してみました。
以前に掲げたビジョンを再構築してみました。

国際的な役割
未だに世界中で紛争がなくならないので、社会資本や環境を含めた回復役を日本が買って出ます。
その為には復旧部隊の安全確保が必要になるので自衛隊を現地へ派遣します。
ただし、専守防衛を守ります。
電気を中心とした自然エネルギーの開発と再利用のグローバル化を進めます。
目指すのは、世界に日本が欠かす事の出来ない存在だと認めさせる事です。

国内政策~教育と環境立国~
教育と環境に重点を置き、100年の計の出発点を作ります。
以下はその具体例です。

A,富士山を単なる象徴とするのではなく、保全と活用を図ります。

1、日本の象徴でもある富士山の周辺自治体を合併します。 
2、きちんと保護地区を設けて入山料を徴収します。 
3、環境指導員を育成して富士山の価値を啓蒙します。 
4、自治体としての運営が成り立つよう観光資源の整備・運用を充実します。 
5、人的育成・交流の基盤を整備し名実共に世界の富士山を形成します。

 
B、農業政策~5年間で自給率を50%に~
今後5年間で自給率を50%までアップさせるには様々な施策が必要です。

1、専業・兼業農家の助成を拡大します。
2、農業経営の効率化を推進します。
3、国内の生産品の需要拡大を図ります。(安全・安心・和食のすすめなどect)

 
C,科学・文学・芸術・スポーツを柱とした教育環境を整備します。

1、これまでの防衛費およそ5兆円を3割カットし、その予算を振興に当てます。
2、通信環境を整え、教育と地域間交流の活発化を図ります。
3、スポーツの助成金を充実させ、アマチュアや企業の運営基盤を強化します。

 
主なものは以上ですが、富士山は静岡県と山梨県にまたがっている上に、個々の案の実現は、実行する順番も含めて大きな問題もあります。初めの10年間で合併推進、次の10年間で運営基盤の整備。およそ20年をかけて実現の基礎を作ります。



タグ:

blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪



次のページ

このページの先頭へ⇑

  • BBFujiロゴ RSS コメントRSS
  • 背景チェンジ
    色んな富士山画像が楽しめます♪
  • エントリー

    blogram投票ボタン
    ランキングバナーはやめました。blogramなら、アマゾンギフト券ももらえますよ♪
  • Auther:Fujichan
    ↓Click me!
    アイコンfujichan→「風を感じて」
    民放TVカメラマン記者を経て、ITコンテンツ制作会社「BBFuji」を設立。
    音楽を愛し、ガンコながらも涙もろい人情派! ・・・と自分では思ってます。
    ご意見、ご感想をどうぞ!
  • おきてがみ

  • おすすめコーナー

  • おすすめリンク

  • オススメBGM

  • アメイジングコンテンツ

    五目並べ オセロ おみくじ
  • Community parts

    ツイッター
    blogram
    ブログランキング
  • タグクラウド