オンライン書道

ネットコンテンツの進歩は目覚しく、ゲームを初め、コミュニティーからコンテンツそのものを提供するサイトまで実に幅広いです。

特に最近はHTML5で制作したサイトもブラウザの発達とともに数多く見受けられるようになってきました。

その中で「これは面白い!」と感じたサイト、『オンライン競書大会』をご紹介しましょう!(※以下画像をクリックで拡大します。)
web書道

web書道・墨の濃さを選択
硯を選んで墨の濃さを指定
web書道・筆の太さを選択筆を選んで筆の太さを指定
我思う故に我ありちょっと書いてみました。(^_^;)
マウスだと筆圧がムズカシ~!!(@_@;)

作品群保存するとギャラリーに展示されます。

応募期間中にHot-mailでサインインして作品を提出すると、入賞作品には豪華景品がもらえます。

豪華商品応募期間:2011年1月19日 (水) 10:00 ~ 2011年2月28日 (月) 23:59

マウスの使い方に少し慣れが必要ですが、『我こそは!』と思う方はチャレンジしてみてはいかが?

いきものがかり・ありがとう♪

今日は「障害者の雇用と就労支援・ 就労支援」のビデオは一先ずお休みして音楽の紹介です。
NHKの朝連でもおなじみだとは思いますが、最近ふとこの曲が心にうかびます。

若い人が作る曲はどれも自分と人の関係を歌っているものが多く、自然の風景がなかなか出てこないのが気がかりですが、この曲だけは別格です。

いいなあ、こんな曲が作れるようになったら。。。
そう思い、今夜は久しぶりにアコースティックギターを30分ほど触りました。
※この曲がいつでも聴ける様に、右サイドバナーの「オススメBGM」に追加しておきました♪

ヤニーをご存知?

今日は世界ツアーで人気を博しているヤニーをご紹介します。

ヤニーは作曲・演出など全てをこなし、楽団にはあらゆる国から一流アーティストが参加しています。

大楽団を抱えながら、公演は全て満席という実力を持つヤニーの音楽は、国境を超えたミュージックスピリッツで、聴いた人の心を魅了しています。

※ヤニーはビデオ前半でキーボードを弾いている人です。
YouTube Preview Image
ONE MAN’S DREAMYouTube Preview Image

リンク切れはコチラまでご報告をお願いします。m(__)m