次のページ

»» あなたの一番大切なものは?

2010年1月25日 | アンケート, 思うこと | 3 件のコメント |

独り暮らしを始めて、ひと月と10日になりました。
当然やる事全て自分なので、いちいち時間や手間が掛かり面倒くさくなる事もしばしばです。

それとは別に、「何のためにやっているのか?」というモチベーションが、以前よりどうしても薄らいでしまいがちになっているのが今の悩みです。

※画像は富士山ライブカメラ
富士山(2010年1月26日PM5:00)大学時代のアルバイトでテレビ業界に足を入れたのが、30年前。
ゴルフの中継やバラエティー番組のロケや収録、最後に報道カメラマンの助手を経て、故郷のローカル局の報道カメラマンになったのですが、キー局とローカル局ではこなさなければならない役割は何倍も違います。

おかげ様で記者活動やドキュメンタリー番組のディレクターも担当させていただくなど、今の自分にとってかけがえのない経験を積ませて頂きました。
報道の仕事に長くいて、自分は社会でとても大切な役割を担っているんだという自負がそれを支えてきました。
しかし、家族が周りにいなくなり、父親としての直接的なプレッシャーはなくなりましたが、今思えばそのプレッシャーが自分を支えていて、それまでの自負は単なる驕(おご)りに過ぎなかったのかも知れないなどと弱気になったりします。

人というのは、体の健康は勿論ですが、心の健康が何より大切だとつくづく実感している今日この頃です。

そこでこの記事を読んでいただいている皆さんにお伺いします。

あまり深く考えずに、忌憚(きたん≒遠慮)なく投票してくださいね!⇒結果はコチラ



タグ: ,

blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪


»» アンケート調査・人が倒れている時にあなたは?

2010年1月16日 | アンケート | コメントする |




blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪



次のページ

このページの先頭へ⇑

  • BBFujiロゴ RSS コメントRSS
  • 背景チェンジ
    色んな富士山画像が楽しめます♪
  • エントリー

    blogram投票ボタン
    ランキングバナーはやめました。blogramなら、アマゾンギフト券ももらえますよ♪
  • Auther:Fujichan
    ↓Click me!
    アイコンfujichan→「風を感じて」
    民放TVカメラマン記者を経て、ITコンテンツ制作会社「BBFuji」を設立。
    音楽を愛し、ガンコながらも涙もろい人情派! ・・・と自分では思ってます。
    ご意見、ご感想をどうぞ!
  • おきてがみ

  • おすすめコーナー

  • おすすめリンク

  • オススメBGM

  • アメイジングコンテンツ

    五目並べ オセロ おみくじ
  • Community parts

    ツイッター
    blogram
    ブログランキング
  • タグクラウド