»» 今年の花見

2015年4月5日 | つれづれ | 2 件のコメント |

今年も花見をしてきました。
小雨が降る中の花見でしたが、来週には散ってしまうので決行しました。
年に一度の恒例行事。
少し肌寒かったんですが、気のおけない仲間との酒宴はやっぱり楽しかったです♪

天母山の桜 天母山の花見
天母山の花見 天母山の桜 天母山の桜



タグ: , ,

blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪


»» アニメーションジフで発想を柔軟に♪

2015年4月3日 | おススメ情報, 知っ得情報 | 2 件のコメント |

新年度がスタートしました。
学校や社会人の新一年生は、不安や期待などを胸にして、新たな人生が始まる季節です。
さて、そんな方々もそうではない方々にも、固定観念は自分の幅を狭めてしまいますから、発想を柔軟にする題材を・・・(※画像をクリックで拡大します。)

周る少女
周る少女
周る猫
周る猫
周るミク
周るミク

このシルエット画像はどちらに回転してるように見えますか?
右にも左にも回っている様に見えませんか?
シルエット錯視というそうです。
ウィキペディアによれば、
「この現象は奥行きの視覚の手がかりが存在しないことにより生じる」
ということとあります。
一方向にしか回転していないように見える方は感性を柔軟に・・・
先入観があなたの見方を狭くしているかもしれませんよ( ^ -^)bm



タグ: , , ,

blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪




このページの先頭へ⇑

  • BBFujiロゴ RSS コメントRSS
  • 背景チェンジ
    色んな富士山画像が楽しめます♪
  • エントリー

    blogram投票ボタン
    ランキングバナーはやめました。blogramなら、アマゾンギフト券ももらえますよ♪
  • Auther:Fujichan
    ↓Click me!
    アイコンfujichan→「風を感じて」
    民放TVカメラマン記者を経て、ITコンテンツ制作会社「BBFuji」を設立。
    音楽を愛し、ガンコながらも涙もろい人情派! ・・・と自分では思ってます。
    ご意見、ご感想をどうぞ!
  • おきてがみ

  • おすすめコーナー

  • おすすめリンク

  • オススメBGM

  • アメイジングコンテンツ

    五目並べ オセロ おみくじ
  • Community parts

    ツイッター
    blogram
    ブログランキング
  • タグクラウド