»» 放鳥トキの子育てライブ映像

2012年5月6日 | 動画紹介, 思うこと | 1 件のコメント |

新潟県佐渡市で36年ぶりに自然界でトキのひながふ化し、環境省が24時間ライブ映像を配信しています。

※ライブ映像は24時間配信していますが、屋外が暗い時間帯には映像が映りません。
また、子育てが終わると配信も終了すると思われます。

人間が絶滅寸前に追い込み、そしてまた維持しようとしているが、救いの手が差し伸べられているものはほんの僅か。
現在の経済優先の生活体系では一年間におよそ4万種も絶滅に追い込まれ、更に加速度を増しているという指摘もあります。既に絶滅した種を画像で見る

絶滅危惧種はレッド・データ・ブック(RDB)でみても実に多く存在する。
生態系の多様性は、人にとって欠かせないものであることを、もっと認識すべきだと思います。



タグ: , , , ,

blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪




このページの先頭へ⇑

  • BBFujiロゴ RSS コメントRSS
  • 背景チェンジ
    色んな富士山画像が楽しめます♪
  • エントリー

    blogram投票ボタン
    ランキングバナーはやめました。blogramなら、アマゾンギフト券ももらえますよ♪
  • Auther:Fujichan
    ↓Click me!
    アイコンfujichan→「風を感じて」
    民放TVカメラマン記者を経て、ITコンテンツ制作会社「BBFuji」を設立。
    音楽を愛し、ガンコながらも涙もろい人情派! ・・・と自分では思ってます。
    ご意見、ご感想をどうぞ!
  • おきてがみ

  • おすすめコーナー

  • おすすめリンク

  • オススメBGM

  • アメイジングコンテンツ

    五目並べ オセロ おみくじ
  • Community parts

    ツイッター
    blogram
    ブログランキング
  • タグクラウド