梅雨に雨が降る日数は?

2010年6月21日 | 動画紹介, 富士山, 知っ得情報 | 2 件のコメント |

ジメジメとした梅雨は、どちらかというと嫌われる季節のイメージが多いのですが、生き物にとってはとても大切な季節です。

雨の恩恵は田畑を潤し、蛙も夕暮れの水田で、その命を謳歌しています。

梅雨の期間に実際に雨が降る日数はイメージする程多くはなく、本州では梅雨の期間およそ40日に対し、10日~13日で3割弱なんです。

意外?にも富士山は今朝も姿を見せてくれました。

富士山(2010年6月21日8:30)
※画像の転載は富士山ライブカメラをリンクする必要があります。

オフコースの「雨の降る日に」も併せて載せておきましょう♪
(元の動画が削除されたので、一番上手なカヴァー作品で代替させて頂きました。)
YouTube Preview Image



タグ: , , ,

ブックマーク(お気に入り)登録はこちら⇒

梅雨の合間の富士山 猫草さんの妄想を応援!

「梅雨に雨が降る日数は?」に2 件のコメント

  1. yhumy* さんのコメント: 2010年6月21日 21:22

    こんばんは~(*^o^*)
    オフコースの歌、いいですね~。
    しっとりして。。
    ロマンチストなfujichanですにゃ~(^_-)

    ⇒このコメントに返信

    fujichan からの返信: 2010年6月22日 00:41

    yhumy*さん、いつもありがとうございます♪
    オフコースでも「ワインの匂い」は初期の頃のアルバムですね。
    この頃の私は中学生。フォークギターで陽水やNSPなどをやってました。
    オフコースを聴き始めたのは大学に行ってからですね。
    プログレッシブロックやハードロックをメインに聴いていましたが、誰もいない夕暮れの田んぼの畦(あぜ)道で大声を出しながら、「さよなら」や「時に愛は」などを歌ったものです。・・・あぁ暗いなぁ(×_×;)

    ⇒このコメントに返信

コメントをどうぞ!

※下の画像の文字をキャプチャコードに入力してから送信ボタンを押して下さい。

*

blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪



梅雨の合間の富士山 猫草さんの妄想を応援!

このページの先頭へ
  • BBFujiロゴ RSS コメントRSS
  • 背景チェンジ
    色んな富士山画像が楽しめます♪
  • エントリー

    blogram投票ボタン
    ランキングバナーはやめました。blogramなら、アマゾンギフト券ももらえますよ♪
  • Auther:Fujichan
    ↓Click me!
    アイコンfujichan→「風を感じて」
    民放TVカメラマン記者を経て、ITコンテンツ制作会社「BBFuji」を設立。
    音楽を愛し、ガンコながらも涙もろい人情派! ・・・と自分では思ってます。
    ご意見、ご感想をどうぞ!
  • おきてがみ

  • おすすめコーナー

  • おすすめリンク

  • オススメBGM

  • アメイジングコンテンツ

    五目並べ オセロ おみくじ
  • Community parts

    ツイッター
    blogram
    ブログランキング
  • タグクラウド