次のページ

»» こうすれば毎日お肌つるツル!

2008年1月1日 | 旬のマイブーム!, 若返り!お肌ツルツル | コメントする |

夏や冬それぞれの季節にお肌がカサカサになる要素があります。
食事や睡眠などを不規則にとる生活は、お肌の大敵です。
最近若い女性の喫煙率が高くなっているそうですが、喫煙は論外です。
 
お肌がツルツルになる簡単自宅温泉風呂
材料:卵の殻(殻の内側の膜にヒアルロン酸を含む)
方法:卵の殻を細かく砕いて布で包み込み、お風呂の中でもむ。
 
お顔をツルツルにする簡単蒸しタオル
材料:小さめのタオル(普通のものでも可)
方法:

  1. タオルを水で濡らして絞ってからレンジで1分間暖める。
    (熱いようであれば少し熱を冷ましてから。)
  2. お風呂上りの化粧水をつける前に蒸しタオルで顔を温め、
    タオルが冷たくなったら外す。
  3. オイルクレンジングなどでマッサージ。
    ※この時指先に力を入れすぎないこと。
    必要な皮脂まで外に溶け出すとかえってカサカサの原因に!
  4. 後は、化粧水をつけたコットンや手でで叩いて引き締める。
    (引き締めると毛穴部分に汚れが入りにくくなる。)

 
次に体の中からお肌をツルツルにする方法です。
続きを読む




blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪


»» 昔の方が良かった?

2008年1月1日 | 募集 | コメントする |

最近は昭和懐古される事が多くなり、色んなお店などで昭和風の造りが良く見られます。
 
その他にもかつての日本の良き時代の産物は多くありますが、今から考えると、
「えっそうだったけ?」と思うことばかりです。
 
例えば携帯電話。待ち合わせなど前にはどうしていたのかと思うことがあります。
 
そのおかげで時間にルーズになったり、人に対する気遣いが失われたりと良いことばかりではありません。
 
このコーナーでは皆さんからの投稿を中心にかつて良かった頃の事や今の方が
良いことなどテーマ毎に取り上げる事が出来れば幸いです。
 
そこから将来の方向性がきっと導き出せると思います。
 
カテゴリーにするテーマは
 
1.お店
2.衣食住
3.交通
4.娯楽・情報
5.医療
6.環境・風景
7.その他
 
文章のみ投稿される方は上の個別ページをクリックしてから下のコメント欄に
カテゴリーを明記してお願いいたします。
(7.その他は何についてか簡単な説明をお願いします)
 
写真などを付けて投稿したい方は投稿フォームからどうぞ!

 




blogram投票ボタン
左向き矢印 よろしければポチッとな♪



次のページ

このページの先頭へ⇑

  • BBFujiロゴ RSS コメントRSS
  • 背景チェンジ
    色んな富士山画像が楽しめます♪
  • エントリー

    blogram投票ボタン
    ランキングバナーはやめました。blogramなら、アマゾンギフト券ももらえますよ♪
  • Auther:Fujichan
    ↓Click me!
    アイコンfujichan→「風を感じて」
    民放TVカメラマン記者を経て、ITコンテンツ制作会社「BBFuji」を設立。
    音楽を愛し、ガンコながらも涙もろい人情派! ・・・と自分では思ってます。
    ご意見、ご感想をどうぞ!
  • おきてがみ

  • おすすめコーナー

  • おすすめリンク

  • オススメBGM

  • アメイジングコンテンツ

    五目並べ オセロ おみくじ
  • Community parts

    ツイッター
    blogram
    ブログランキング
  • タグクラウド