BB富士が切り開く道

2009年2月5日 | 私は言いたい! | コメントする |

ダイヤモンド富士(2008年4月)
↑クリックするとダイヤモンド富士の動画サイトにジャンプします。

人として存在するために一番美しい形を目指すことが大事です。
 
自然が身近にあれば、自分がどんな小さな存在で、生きていることがいかに偶然の上で成り立っているかが分かります。
 
山や川、海などの自然に触れた時に心身ともに癒されるのはおそらく動物としての本能が感じさせているのだと思います。
 
私が出来ることは限られていますが、身近な人との交流や自然との共生の大切さを感じてもらう活動を、出来る限り進めて行きたいと考えています。
 
インターネットのおかげで情報伝達が非常に早く出来、その膨大な情報を有効に活かすことが求められています。
 
今こそ庶民の力を結集し、目指すべき方向を打ち出さなければ、自分の存在意義を見失うことに繋がりかねません。
 
そこで次の実行案を打ち出させていただきます。
 
1、日本の象徴でもある富士山の周辺自治体を合併します。
 
2、きちんと保護地区を設けて入山料を徴収します。
 
3、環境指導員を育成して富士山の価値を啓蒙します。
 
4、自治体としての運営が成り立つよう観光資源の整備・運用を充実します。
 
5、人的育成・交流の基盤を整備し名実共に世界の富士山を形成します。
 
主なものは以上ですが、富士山は静岡県と山梨県にまたがっている上に、個々の案の実現は、実行する順番も含めて大きな問題もあります。
 
そこで実行手段の詳細は皆さんのご意見を伺った上で後に記述します。
 
こうしたドラスティックな考えに興味がある方のご意見を求めます。
 
コメント欄にご自由にお書き込みください。



ブックマーク(お気に入り)登録はこちら⇒

BB富士現代考 お役立ちリンク集・富士山写真

新しくコメントする

*

富士山コーナー

富士山スケッチ
四季折々の富士山の動画がお楽しみいただけます。※初めに少しだけ音が出ます

Chakkiri ~仮面の夢~
世界的吟遊アーティスト「チャッキリ」が綴(つづ)る映像メッセージとは?

富士山何でも調べ隊
富士山について知りたいと思った事を気ままに調べたリンク集。



BB富士現代考 お役立ちリンク集・富士山写真

このページの先頭へ
BBFujiロゴ RSS コメントRSS

ご挨拶

    相変わらず世界で繰り返される戦争や内紛。
    日本はもはや世界の一流ではないという・・・
    地球が温暖化していく中で人間は荒廃の一途をたどるのか?
    皆さん、一緒に考えましょう!!